ピアノコンチェルトへの挑戦

人とのコミュニケーションがとれない、新しい環境への適応、不特定多数の中での動きを苦手とされる自閉的スペクトラムに属する男子が大ホールでのピアノ協奏曲を成功させるまでの日記

余韻

本番前の最も物事が動いた日々の最中、

リアルタイムで記録することができませんでした。

 

 

本番は予想を上回る行列の入場をしていただいたと、後で伺いました。

            

          f:id:ewjemmy:20170507143012j:plain

本番前日のオケ合わせと本番にかけての写真をまとめてくださった

ものが今日届き、どれだけの人の思いが関わっていたコンサートだったのかを改めて実感しました。

     f:id:ewjemmy:20170507152135j:plain

本番のショットは勿論ゴールなのですが、

前日リハからゲネプロに臨む姿から綴っていただいたフォトDVDを見ながら、本番は終着点としての1演奏であり、前日からのたった2日に含まれた壮大なドラマは、更にそれ以前の日々を凝縮したものであったことが、記憶として鮮やかに蘇ってきました。

裏方の方々は一つのコンサートを作り上げるために、そして、奏者はそれぞれ一つの曲を作り上げるために、同じ道のりを同じ情熱を傾けて歩みここに至ったのだと、改めて感じることができ、改めて感動と感謝を覚えました。

コンチェルト、ありがとう!